2018年7月 復刻か?「ゲーム&ウオッチ」マンホール、ドンキーコング、オクトパス、ファイア、ポパイなど並ぶ 京都、変遷たどるイベント開催中!

Sponsored Link

2018年7月 復刻か?「ゲーム&ウオッチ」マンホール、ドンキーコング、オクトパス、ファイア、ポパイなど並ぶ 京都、変遷たどるイベント開催中!

懐かしの「ゲーム&ウオッチ」など並ぶ 京都、変遷たどる企画展 最新機種から懐かしの品まで685点のゲームが並ぶ会場(城陽市寺田・市歴史民俗資料館)  アナログからデジタルまで90年にわたるゲームの変遷を紹介した企画展が7日、京都府城陽市寺田の市歴史民俗資料館で始まった。1970年代以降のテレビゲームを中心に、「幻のゲーム」とささやかれる機種も並び、幅広い世代に子ども時代の記憶を呼び起こさせている。  個人や大学などが所有するゲーム685点を時代をさかのぼるように展示した。  昨年発売された「ニンテンドースイッチ」に始まり、持ち運びができる「ゲーム&ウオッチ」、テレビにつないで遊ぶ「カラーテレビゲーム」といった70~80年代に親しまれた機種が並ぶ。  世界で初めて米国で発売された家庭用ゲーム機「オデッセイ」や、かつて喫茶店に置かれていた「スペースインベーダー」など、懐かしい品々が注目を集めている。昭和初期に作られた木製の「闘球盤」や初期の「人生ゲーム」も紹介している。  9月2日まで。月曜(16日除く)と17、18日、8月14日休館。入館料が必要。

Sponsored Link

引用:京都新聞

懐かしのゲームウォッチ ドンキーコング プレイ動画

ゲームウォッチ ポパイ

Sponsored Link

NINTENDO GAME&WATCH OCTPUSで遊んでみた

【高画質HD】ゲームウォッチ・マンホール(GAME&WATCH・MANHOLE) 開封・取説・ゲーム風景

昔のCM モンスターパニック ゲームウォッチ

感想はこちら

36分前
ゲームウォッチでポパイの卵拾うやつ買った
 
名無しさん 22分前
シャープの「ツインファミコン」はコンパチブルママシンとしては成功した感じだな。只、内蔵のディスクドライブが故障したら使い物にならないから扱うのに大変だね。今だから明かすけど。ディスカウントショップがタグを張り間違えて本来なら2万円近くする価格なのに1、000円のタグが張ってあったので、そのままセガ・マークⅢを購入したわ(^-^;本来は、かなりヤバいけど。店が張り間違えて更にレジで気が付かなかったところから大丈夫かこの店?と逆に心配になったわ。でも、そのお陰で「ハングオン」や「スペースハリアー」や「ファンタシースター」で遊んでたけどね(^^;パックス「パワーグローブ」は本当の意味ガラクタだったわ。ダチが大学の学園祭でタダ同然で手に入ったと行って持って来たけど。全然、ゲームをやるには使えないコントローラーだったわ。
 

Sponsored Link

Sponsored Link

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加