レッドマンDVDを円谷プロ製作!?あらすじ紹介

Sponsored Link

さて、今回は、昭和世代の方にはかなり懐かしい話題をお届けさせていただきます。

Sponsored Link

現在に、よみがえった円谷プロの底力とでも言いましょうか?

ウルトラマンとは一味違うヒーロー、レッドマンについてお話をさせていただきます。

レッドマンって何❓と思われる方は、YOU  TUBEで「レッドマン」と、検索してみてください。

昭和のヒーロー物の原点を見ることができますから・・・

今回も最後までお付き合いくださいね。

昭和のヒーロー、レッドマンについて

レッドマンって何❓と、昭和生まれだけど初耳と言われる方、YOU TUBEで、「レッドマン」と検索してみてください。ウルトラマンとは、一味違うヒーローが、登場しますから・・・

この、レッドマンは、1972年4月24日から10月3日まで日本テレビ系の子供向けの番組「おはよう!子どもショー」内で放送された番組の主人公の名前です。

文字通り赤いスーツを身にまとったレッドマンが、怪獣たちと、バトルを繰り広げます。

この番組が、今年の4月よりYOU TUBEで、(ウルトラチャンネル)リバイバル放送されており、評判になっているというわけです。

さすが、円谷プロダクション、長い年月を経ても、人気が再燃するところなんか、すごいですね。

 レッドマン

円谷プロ公式サイトより引用;上記を押すと公式動画サイトで視聴できます。

○レッドマンの戦闘スタイルは、わりとアナログ

このリバイバル放送を見ていると、同じ特撮ドラマでも、ウルトラマンとは、かなり色合いが異なるということがうかがえます。

どうしてそう思うかと言いますと、レッドマンは、ウルトラマンのように、スペシウム光線を発射しません。

もちろん、ウルトラバリアもありません。そういった効果を映像に付け加えていないところがアナログです。

Sponsored Link

しかも、戦闘も、キックとか空手チョップみたいなものとか、柔道の組み手みたいなシーンも登場します。

「昭和のHEROらしいや。」・・・とかえって笑ってしまいます。

それでも、当時は、かなり高度な技術者たちが知恵をしぼって作った作品であることは、間違いないです。

円谷プロダクションの元のスタッフの皆さんに、尊敬と感謝の念を持って見させてもらいましょう。

Sponsored Link

レッドマンのあらすじ付きDVDについて

あの円谷プロダクション製作のレッドマンのDVDとなると、かなり希少価値なものであることは、間違いありません。

しかも、1970年代のものとなれば、ファンのハートをくすぐる優れものです。

YOU TUBEを見ているだけではつまらない。ぜひとも、DVDをゲットしたいと思う方も多いはずです。

皆さんのニーズにお答えするようなDVDないかな?と探してみると、ありましたよ。

嬉しいことに・・・しかも割りとリーズナブルな価格で販売されています。

「キャー!」ファンにとっては、嬉しい悲鳴をあげたくなるぐらい素晴らしいことです。

下のサイトを尋ねてみてください。

http://deagostini.jp/tbd/

あらすじ付きというだけでなく、メカの説明、登場する怪獣の紹介など、盛りだくさんの内容になっています。

それで、価格は、わずか1980円です。

すごいですね。

最後にまとめ

円谷プロダクションのすごさを、今回のリサーチを通して、しっかりと味わうことが出来ました。

レッドマンのDVDをみると、現代のCGとは、比べものにならないぐらい、ちゃちなものに感じるかもしれません。

しかし、特撮を試みた先駆者の方たちがいたからこそ、現代の洗練した映像技術があると言えます。

子どもに、夢を与えるために、昭和のおじさんたちが、凄まじい努力を積み重ねてきたんだということが、しみじみと伝わってくるでしょう。

時々は、リバイバル放送を見たり、DVDを観賞して、古き良き時代に思いをはせ、人間の積み重ねの素晴らしさを、堪能してみてください。

単純なあらすじのDVDから、豊かなものが見えてくるかもしれません。

Sponsored Link

Sponsored Link

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加